キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

スカイ・クロラ

スカイ・クロラ

CGの凄さは言わずもがな。空中戦には鳥肌が立った。音もすごかった。弾痕の音がしばらく耳に響いた。ポニョとは対極に位置するアニメ映像美の最高峰だと思う。

物語では、主人公がラストの戦闘シーンに入る前に何度も繰り返すセリフが印象的だった。

「同じ道を歩いていても見える景色は同じじゃない、それじゃダメなのか」

毎日、同じことの繰り返しの生活。なんとなくな生活を繰り返す。そんな日々に生きている意義を見出せない子供たち。でも、ちょっと勇気を出して、ほんの少しの変化を起こすことができれば、毎日の生活だって少しずつ変わっていく。

人生は一度きり。自立して生きろ。永遠に生死を繰り返さなければいけないキルドレ達と自分たちは違うのだから。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です