キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

琵琶湖一周

昨日、友人の福家と自転車で琵琶湖一周へ挑戦してきた。走行距離おそよ200km、走行時間は14時間の旅。

今回の挑戦では、サイクリングにおいて基本中の基本であろう

  • 自転車選び(特にサドル)
  • 風向きの重要性
  • コースの選択

などを甘く見ていたせいで、おそらく今までの人生の中で最も肉体的にハードな体験になった。(一日経過しましたが、太ももとお尻が大変なことになっている)

完走するまでに何度諦めようと思ったことか・・・

一緒に走ってくれる仲間がいなければきっと挫折していただろう。二人で縦列になって走行し、先頭が風よけになって、体力の消費を少しでも抑えたり、きつい坂道では、お互いに励まし罵り合ったりして、なんとか約200kmを完走することができた。

こんな無謀な挑戦に付き合ってくれた福家には感謝感謝である。

完走後、自転車をレンタルさせて頂いたホテルニューオウミさんの前にて記念撮影。

ホテル前にて記念撮影

今回の挑戦で、特に感じたことがあったので次回報告したいと思う。

琵琶湖一周 への1件のコメント

  1. ピンバック: 感謝を口に出せば、苦しみは半減する | 木下茂雄のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です