キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

グロービス読書会

グロービス大阪校で開催されていた

『みんなの読書会』に参加してきました。

参加した目的は、

読書会の運営手法をモデリングすること。

実は、ビジネスパートナーと二人で

読書会の運営を画策しているのですが、

なにせ二人ともそのような趣旨の集まりに参加したことがないので

運営のノウハウが分かりません。

そこで、まず既存の読書会に参加し、

新しい刺激も受けつつ、運営ノウハウも学んでしまおう!

という経緯に至ったわけです。

実際、読書会に参加してみると、

目から鱗のオンパレード。

特に、年代の違う方や

ビジネスの経験がある方の考え方には、

「あぁ、そんな見方もできるんだ」

と思うことがしばしばあり、

脳ミソに刺激を受けまくりでした。

意識の高い人たちと交流していると、

自分のエネルギーの高まりを感じずにはいられません。

今後も参加していこうと思います。

「一人で本を読んでいても退屈・・・」

「ビジネススクールに興味がある・・・」

そんな方は一度、

グロービス大阪校の読書会に

参加してみてはいかがでしょうか。

※ちなみに今回のテーマ本は

「ビジネスマンの父より息子への30通の手紙 新潮文庫 (新潮文庫)」でした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です