キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

東京への引っ越し:東京グルメ編

家さがしにかこつけてー、
食いまくってきたー。

初日

朝ごはん

行きの新幹線。新大阪駅内に、
うまいパン屋くらいあるだろうと踏んでいたのに、
なにもなくてがっかり。

パン屋以外にも、めぼしいものなし。
食の大阪の玄関口がこんな有様でええんかい。
しゃーなしで、売店の「サンドウィッチ」購入。
売店のサンドウィッチ

おやつ

もち、おやつ持参。
おやつ

昼ごはん

初日のお昼は、千駄木の「たい寿司」で、
「ネギトロ丼」頂きました。
このお店の大将、めっちゃ愛想よくて、気持ちよかったです。
ネギトロ丼

晩ごはん

夜は、馴染みの「インドカレー」。
ぼくらの結婚一周年ということで、くっしーにごちになっちゃいました!
改めてありがとー!
IMG_0124
あいかわらずのボリューム感。ぱんぱん。

二日目

朝ごはん

ホテルオークラ東京の噂の「フレンチトースト」を、
ルームサービスで頂きました。
フレンチトースト
こんなテーブルで運ばれてきた日にゃ、
えせセレブの気分ですw

フレンチトースト
今まで食べてきたフレンチトーストはなんだったんだ、
ってぐらいの別格さ。参りました。

おやつ

物件のオーナーさんへの手土産に、
岡埜栄泉の豆入大福。
もちろん試食と称して、食べましたさ。
豆入大福
少し甘めの、上品なお味。

昼ごはん

護国寺で、蕎麦。
汁が甘い。これが関東の味か、と、
夫婦で顔を見合わせる。
蕎麦

晩ごはん

この頃には、新居の契約が決まっていたので、
ちょっと奮発して、鰻を食べに「色川 」へ。
大将がええ味だしてました。

祝いのビール

特上うな重

至極幸せ。

お店

東京への引っ越し:東京グルメ編 への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です