キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

出版前夜

image

なんとか旅の準備が終わりました。

想定できる事態を想定してゆくと、準備、バックアップは果てしない。あそこに隠して、あそこに保存して、雲にも置いて。

嫁さんを連れていく以上、仕事を続ける以上、どこかの組織じゃないが「想定外でした」じゃ済まない事態だって考えられる。

思いもよらないトラブルを楽しんでやろう、という強気な気持ちはもちろんあるが、前夜の今、正直な気持ちは不安のほうが大きい。自分に対してじゃなくて、大切な人達に対して。

限りある旅の予算だけれど、お金で買える安心には、躊躇なく投資しようと思います。

明日からフィリピンで英語漬けの日々が始まるとは、、、全く実感が湧きません(笑)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です