キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

カオサンから少し離れたエリアへ移動し、のんびり過ごす:世界一周37日目

カオサンからほんの少し離れたホテルへ移動する予定だったので、チェックアウト後、荷物をフロントへ預け(無料〜!)、行きつけの麺屋でお昼ごはんを食べ、

キウイシェイクで喉を潤し、

マッサージ屋さんで足の疲れ(というほど疲れてませんが)を癒す。足マッサージ、30分100バーツよ。

もじゃもじゃですいません。

今日から1週間滞在するホテル、ROOF VIEW PLACE。カオサンから北に15分ほど歩いた所(Soi Samsen)にあります。

テラスからの景色。

世界のどこにいても夕陽は綺麗だ。こんな当たり前のことに感動できるのが、旅の素晴らしさかな。

この辺りは実際に地元の人たちが生活しているので、庶民的で、のんびりとした雰囲気が漂っています。町工場や家の中を覗けるのも楽しい。ははは。カオサンの喧騒に飽きた人にはお薦めです。

ココナッツ・トムヤンクンと、イカ入りの焼きそばみたいなやつ。タイの料理にハズレ無し。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です