キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

ゆるゆると仕事な1日と、嫁さんの成長:世界一周41日目

午前中は部屋で仕事をし、行きつけのカフェでパッタイを食べて、

ホテルに戻ってきて、気分を変えて、今度はホテルのロビーでずっと仕事をしていた(wifi最高!)。一人で黙々とパソコンのキーボードを叩いていると、フィリピンの英語学校に通っていた頃、授業後に毎日深夜まで図書室にこもっていたことを思い出す。

それよりも・・、今日は嫁さんが一人でアクティブに行動していたことが嬉しかった。タイに来てから初めてとちゃうかな。それだけタイに、旅に、少しずつ慣れてきた証拠だろう。もちろん危険な所では二人で行動するけれど、時には、一人で行動することが旅の大事なスパイスになるはず。旅慣れている人からすると、一人で街を歩き回ることなんて大した事がないかもしれないが、うちの嫁さんにとって、今日1日の経験は大きな自信となったと思う。あなたの夫から100いいね!を送ります(心のなかで)。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です