キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

マイバケツ購入しました!

ついに今日念願のマイバケツをキャンディの路地裏で購入いたしました!!150円くらい。

ホテルの洗面台は水が貯めれないところが多いです。

今まではガムテープを貼って水を塞き止める、備え付けのシャワーキャップを詰めるなど、人様には言い難い方法で(言っちゃった…)洗濯をしてきたので、どうしてもバケツが欲しかったのです。

日本ではネットで買えるらしい折りたたみ式バケツに遭遇することを期待していましたが、きっとこの先出会えることはないだろうという結論に至り買ってしまいました。

「移動の時はバックの底へ入れて、そこに荷物詰めたら大丈夫だよ〜」などと茂雄さんをそそのかして購入してもらいましたが、果たしてそんな上手くいくのか?!だけどこれで洗濯が楽になるので嬉しい限りです。

今のホテルで洗濯干していたらちょっと絵になる風景だったので思わず撮影。

絵になるのはここだけで、この下には絵にならない方法で洗濯物たちを干しています。

洗濯についてばかり話しているので、スリランカ楽しんでるのか?!と思われそうですが、楽しんでますよ〜!詳しくは茂雄ブログを見てくださいね。

それではおやすみなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です