キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

天然サウナの国・ドバイ

こんにちは!現在ドバイにいます。

ドバイは何かとゴージャスで眩しく、広大な土地に巨大な豪華モールや建物がいくつも建っています。

そして暑い!夜でも40度くらい。昼はサウナ、夜は岩盤浴という感覚です。

昨日は英語学校が一緒だった友達と再会しゴールド・スークエリアを一緒に散策しました。モールにはないアラビア感が少しだけ漂っています。

現地特派員、久々登場です。↓

「万が一、ここにあるものを買うという状況になったら何を買うか…」という億が一もないだろうという状況を妄想中の女子二人。↓

多分、良からぬことを考えている現地特派員。↓

そしてバテる特派員。↓

現在ラマダン(日の出〜日没まで断食)期間中のドバイ。

ラマダン終了を一緒に味わおう!ということになり日没まで水を控えていた私達。3時間くらいだけど、天然サウナ街歩きの3時間だったので相当バテました。慣れないことをすると体に良くないですね。

ちなみに、現地特派員の茂雄さんですが、日々wifiと格闘しながら本職もしております。

時にはこんな感じで…。↓

今日は世界一高いらしいブルジュ・ハリファのタワーに行ってきます。

それでは!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です