キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

現在住みたい街(冬以外)No1・インスブルック

昨日、ヴェネチアからオーストリアのインスブルックに移動しました。

ヴェネチア滞在については茂雄さんが写真付きで詳しく書いてくれているので、こちらをご覧ください。

インスブルック…山に囲まれていてすごく良いところです!!

適度にスーパーもあり、今まで行った中で一番住みたいところかもです。だけど冬は相当寒そう…。夏でも水道水がかなり冷たいです。冬季オリンピックが2回開催されているそうで、ジャンプ台などもありました。

今日は自転車を借りて街をウロウロ。詳しくはこちらも茂雄さんが書いてくれると思うので、少しだけ。

↑自転車、よ〜く見たら一台は小さめ。キッズ用バイクです。大人用でも乗れたのですが、乗りにくそうにしてたら自転車屋さんのお兄さんがキッズ用を出してくれました。しかも3ユーロくらいお得♪低身長+どんくささが役に立った貴重な出来事でした。

インスブルックはとにかく、山が綺麗!!

そして川もあります。土・日はお店やほとんどのスーパーはお休みですが、こんなに素敵な自然がたくさんあるなら、きっと親子でたくさん遊べるだろうなと思いました。

だけど、川の水は相当冷たい!!!茂雄さんも逃げ出すくらい。(一目散)

インスブルック、現在住みたい街(冬以外)No.1です(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です