キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

「CSS Nite LP28 仕事とお金の話」で気になったキーワード

7/6(土)ベルサール九段で開催された『CSS Nite LP28 仕事とお金の話』に参加してきました。

以下、セミナーで気になったキーワードです。

  • クライアントが可能性を広げてくれる
  • 「暗闇の中の飛躍」
  • 自分の個性=ドーナツ
  • キャッシュフローを直感的に把握するために、小さい会社を小さいまま育てる
  • ポジションの標榜
  • 給料を一律固定にして利益を山分け=キャッシュフローの改善
  • プレイヤーでいたいか、マネジャーでいたいか
  • 予算は弱気と強気を繰り返す
  • 資産になると予算の地位が上がる
  • 執行権限者以外にワイロを送るな
  • 「1週間の差」と「前月比マイナス」
  • 「電通飛ばし」
  • 法人税を払うのが健全なリスクヘッジ

ツイート禁止の数字がばんばん出てくるわ、発注者側からの厳しい本音トークも聞けるわで、今後の「仕事の視点」を見直す良いきっかけになりました。

それにしても、ロフトワークの林千晶さんには、ウェブへのポジティブな思いが強く感じられて、一瞬でファンになっちゃいました。

Square

おみやげのSquareリーダー。なに売ろうかな。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です