キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

野菜づくりを始めて2ヶ月半が経ちました。

2013年10月頭に畑をレンタルしてから、土づくりをし栽培計画をつくり苗をうえ看板をつくり、早いもんで2ヶ月半が経ちました。

いまはこんな感じになってます。

th_P1110928

寒さにも負けず、順調に成長しているチンゲンサイ。

th_P1110930

ラディッシュは二度目の収穫です。収穫が遅れて少しひび割れしてますね。

th_P1110929

ちょっとこぶりなほうれん草。間引きをかねて収穫。

th_P1110932

(おそらく)寒さでぐったりしているソラマメ。

th_P1110933

少しずつちぎって食べているサニーレタス。無限に食べられそうな気がしてきます。

th_P1110934

一番の成長株である白菜。もりもり。どこまで成長するのやら。

th_P1110936

ちょっとずつ採っただけで、ざるがいっぱいに!
いっぱい収穫できると、畑からの帰り道が、意気揚々となりますねー。

th_P1110938

もぎたてのほうれん草は、早速、豆乳鍋にして食べちゃいました。うまし。

th_P1110946