キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

カボチャ、ナス、ピーマン、キュウリ、スイカの苗植え。

連休も終わり、暖かさがましてきたので、ホームセンターで夏野菜の苗をどっさり仕込んできた。苗売り場をうろうろしていると、あれもこれも育ててみたくなってしまうから困ってしまいますね。

左奥からピーマン、ナス、キュウリ。ザ・夏野菜という顔ぶれ。

th_P1120782

急遽栽培が決定した小玉スイカ。こいつひとつでトマトのエリアを半分もうばってしまった。根付くまでは防寒対策が必要なので、ホットキャップの代わりに、ゴミ袋をかぶせておく。

th_P1120795

ベランダで育てていたポット苗のカボチャも十分な大きなに育ったので、畑にお引っ越し。カボチャの茎はどんどん横に広がっていくそうなので、立体栽培に挑戦する予定です。

th_P1120798

黒豆さんも芽が出てきた。3本のうち芽のうち、1本を間引いて2本立てにしておいた。

th_P1120787

現在のキノシタファームの姿。夏に向けて、なかなか盛況になってきた。

th_P1120791

いま育てている野菜はこんな感じです。来週はトマトの苗を植えようと思います。

map0511