キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

ブログを身近に

少しずつブログを書かなくなって、Facebookへの投稿も少なくなってきて、自分の中になにかが一巡して、もう一度ブログを書いてみようかな、という気持ちが湧いてきています。

たぶん、それは、こどもができたことと無関係ではなくて、こどもがいることで絶対的には自由な時間が減り、自分の時間や夫婦の時間をもっと丁寧に過ごしたいと思うようになったからだと思います。気がつくと一ヶ月が過ぎてしまうような中で、自分の気持ちの足跡を残しておきたい。そういう欲求が出ているようです。

若干、遅すぎたかな、という気持ちがないわけではありませんが、鉄は熱いうちに、と思い、携帯にWordPressのアプリを入れ直し、このブログを携帯やiPadでも読みやすいように少しカスタマイズしました。アプリのほうもすっかりモバイルファーストな感覚になっていて、なかなか感心させられました。

そうそう、家に帰ると、少しクリスマスになっていました。親になってからもうすぐ1年です。

image