キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

観了『大怪獣バトル ウルトラ銀河伝説』

みてきました、みてきましたよ。
何年ぶりかなー。
ウルトラマンの映画を観るなんて。

チケットを買うとき、
「大人一枚」と言った瞬間、
すこし白い目で見られたような気がしましたがー、
そんなことは無視して、
子供たちがわんさかいる劇場へ。

のっけから、ワクワク感が全開。
光の国、こんなにみせちゃっていいの?!
ウルトラマンっぽいのが飛びまくってるし、
みんなでホログラミング相手に修行してるし、
ちょっとシュール。はは。

そんでもって、敵つよすぎ。
三国無双のように、
ばったばったとウルトラマン兄弟を、
なぎたおしていきます。
エースやゾフィーがあっさり負けちゃうほどの強さ。
ぼくは、ゾフィーが一番好きなので、
けっこうショックをうけました。
宇宙警備隊隊長なんだけどな。むー。

でも、昔のウルトラマンやセブンの俳優さんが、
現代のウルトラマンたちと共演されている姿には、
じーんと感動してしまいました。

『昔』の財産を、倉庫に眠らせたままにしないで、
『今』にあう形で、もういちどスポットライトを当てている、
円谷プロダクションのみなさんに、
ウルトラマンたちへの愛を感じました。

たまには、子供心にかえって、
ヒーローにうきうきするのもいいもんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です