キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

生活のリズム

引っ越してきて一週間ばかり経ちましたが、やっと生活のリズムをつかめてきました。これまで炊事洗濯をしたことがなかったので最初は勝手に戸惑いましたが、ぼちぼち炊事洗濯の時間割を組めるようになってきました。今後の課題はメシの準備の仕組み化・省力化ですね。これについては実行後またレビューします。

それと、今日引っ越してから初めてジョギングをしました。自宅から走って5分くらいのところに淀川が流れているので、とても気持ち良く走れました。川沿いにはジョギングしている人や家族連れ、訳の分からん遊びをしている少年たちがいて、ほのぼのした気分にさせられます。物件探しのときにジョギングに最適な環境を重視していて良かったな、と思います。

今日の氣づき

  • 洗濯ネットには引っ掛けるやつ以外に浮かぶやつがある
  • イワシの下ごしらえは手でできる
  • 真ん中が膨らんでいるフライパンはオムライスには向いていない
  • 市によって健康保険料の計算は違う
  • ローソンストア100は一人暮らし用の買物に最適
  • 近所の魚屋「魚来」は安くて鮮度がいい

これから生活していて氣付いたことを記録していこうかと思います。生活力レベル0だったので、あまりの無知さに少し恥ずかしい思いがしますが、誰だって最初はこんなもんだろうと開き直ってやっていきます。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です