キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

一緒に働くひとの条件

一緒に働くひとたちを選ぶって言うとおこがましく聞こえるけれど、こんなひとたちと働きたいなぁというイメージをもっておくことは大事だと思う。

今日、ぼくが考えたイメージは2つ。

1つは、自分たちと雰囲気が似ているということ。性格や考え方が似ているというわけじゃなくて、ちょっとほんわかとした遊び心のある雰囲気を、肌感覚で分かりあえる人がいい。

もう1つは、ワクワクして働けるか。目立ってやろうとか、成功してやろうとか、稼いでやろうといった恣意的な思いではなくて、ワクワクした思いが行動の源泉になっているひとが好きです。そして、そのワクワクした思いは大それたものじゃなくていいんだと思う。ちょっとしたことでいい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です