キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

大切な人の自信の糧になる

とても素敵なエントリーがあったのでご紹介。

ひたすら相手のいいところを見つけて言葉で肯定し続ける、
その積み重ねは自信になって、その自信はわたしがいなくなっても
わたしの大切なひとをつらいことから守る盾になってくれると思っています。

大切なひとにできるただひとつのこと – 備忘録

僕も同じように大切な人に接していきたい。自分にとっていつまでも覚えていて自信になったセリフって、案外他人にとってはさり気無く発してたりするんだよね。逆に、「あの時お前がこういってくれたのがすごい嬉しかった」と本人が忘れてる頃に言われることがあったりもする。

おべっかじゃなくて、本当に少しでも「あ、素敵だな」って思ったのなら、恥ずかしがらずにどんどん口に出していければ、良い連鎖ができるんじゃないかな。口に出すのがどうしても恥ずかしければブログでもいいしねー。

大げさな言い方になっちゃうけれど、大切な人の自信の糧になるってことは人生で最も素晴らしい体験の一つなんだと思う。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です