キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

あそびをひとつ

いまの仕事のキーワードは、
「ひとつの仕事にあそびをひとつ」

ぼくは仕事がたまってくると、
イライラしてしまうタイプです。
だから、できるだけはやく仕事をこなして、
スッキリした状態になろうとする習性があるようです。

でも、はやく仕事をこなすってことは、
スピードを重視しているわけで、
こころの余裕がないんですよね。
まるで短距離走。

早いのにこしたことはないんでしょうが、
そういうこころの余裕のなさは、
やっぱり伝わっちゃうと思うんです。

いまよりも、もっと良い仕事をするには、
遊び心が必要なんじゃないかなー、と、
ひとり反省している最近です。

あそびをひとつ への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です