キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

モルディブ新婚旅行記その1〜目指せマーレ編

ぼくらが新婚旅行の地に選んだのは、モルディブ。
インドの左下あたりにある島国です。

関空からはモルディブ(マーレMale)への直行便が出ていないため、
シンガポールを経由して向かいます。
お昼前の便で出発。

利用した航空会社は、
シンガポール航空(Singapore Airlines)です。
シンガポール航空の飛行機

旅行代理店がハネムーンだと伝えてくれていたのか、
客室乗務員のみなさんから、サプライズケーキをいただきました。
サプライズケーキとクマのぬいぐるみ
メッセージカードには、それぞれの母語で、
お祝いの言葉が書かれていました。

シンガポール航空にのったのは初めてでしたが、
ご飯はけっこうおいしいし、お酒は飲み放題(I love Tiger Beer)だし、
搭乗員さんの格好がオシャレだし、
いい感じですね。

そんなこんなで、夕方ごろに、
シンガポールのチャンギ空港(Changi Airport)に到着。
次の登場時間まで2時間ほどあるので、
でかいでかいと噂の空港内をぶらぶら。

記念のスタンプをおしてみたり、
記念のスタンプ

お絵描きしてみたり、
お絵描きコーナー

本屋をのぞいたりしてみました。
チャンギ空港内の本屋

その後、夜ご飯をたべるために、
アメリカドル($)をシンガポールドル(S$)に両替。

アメリカドルならどこでも使えると、
勝手に思い込んでいたのです。ははは。
手数料分だけ勉強になりました。

無事にシンガポールドルを手にいれ、
空港内の中華系レストランで早めの晩ご飯。

チキンライス。6S$ぐらい。
チキンライス

ラーメンぽいやつ。5S$ぐらい。あっさり味。
ラーメン

その後、再び飛行機にのり、モルディブを目指します。

到着時間まで2時間ほどで着くと思っていたのに、
いっこうに到着する気配がなく、

「もしかしたら天候不順で大幅に遅れているのか??」
「さっきの聞き取れなかった英語のアナウンスで、
それを知らせていたのか??」

と、夫婦でドキドキしていたら、
ただ単に時差を計算にいれてなかっただけでした。はは。
またまた、旅スキルが上昇。

飛行機はちゃんと予定通りマーレ空港に到着し、
お出迎えのひとにボートまで案内され、
いざ、宿泊先『フォーシンズ・クダフラ』へGO!
ホテルへ向かうボート

『モルディブ新婚旅行記その2〜天国と地獄編』へ続きます

モルディブ新婚旅行記その1〜目指せマーレ編 への4件のコメント

  1. ピンバック: モルディブ旅行記その2〜天国と地獄編 | 木下茂雄のブログ

  2. ピンバック: モルディブから無事に(?)帰国しました。 | 木下茂雄のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です