キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

根津神社で、つつじを堪能してきました。

東京の根津神社で、明日5日まで開催中の「つつじまつり」へ。

根津駅から降りると、道路脇を赤い旗がずらーっと。フォントがかわいいですね。

境内へは無料で入れますが、200円を払うと「つつじロード(勝手に命名)」を歩けます。下の写真の奥のほうに見えるひとが、有料ロードを歩いている人たち。

ぼくらも歩いてみました。
近くでじっくり見れるのがええ感じですよ。

少し上からの図。境内はなかなかの盛況ぶり。

鳥居。うむ、家内安全。

帰りに、「芋甚」さんで、あんみつをいただきました。

根津神社で、つつじを堪能してきました。 への1件のコメント

  1. ピンバック: 梅雨もいいもんです。あじさいまつり。 | Going The Road Not Taken

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です