キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

熊本・大分旅行 阿蘇山とジョギングと赤坂に燃えた二日目

スザンヌ騒ぎから一夜が過ぎ、熊本滞在も二日目。熊本駅から特急列車で阿蘇山を目指す。

赤い特急電車阿蘇への特急チケット

阿蘇駅にて小野さんとニヤニヤしながらご対面。さっそく吉岡さんの昨夜のご乱心ぶりを報告。小野さんもニヤニヤ。その後、車で阿蘇の山頂へ。

小野さんと合流

途中で見かけた変な名前の馬。123が寂しすぎる。

123君こうご君

阿蘇山の景色を満喫した後、阿蘇の湯へ移動。これから、ジョギング⇒温泉⇒旨いもん、の連続コンボを決めるためです。

阿蘇の湯ストレッチは大事

ジョギング中ずっと小野さんが先導してくれたのですが、普段走りこんでいない人とは思えませんでした。一見してフォームが素人のそれと違う。聞けば元3000メートルで県大会に出場したとかなんとか。平静な顔をしながら小野さんのペースについていくのは大変でした。それに吉岡さんの身体つきも凄かった。毎日山道を駆け回っている人は違うね。風格がある。もっと走りこまんといかんなーと少し反省。

ジョギングで想像以上の汗をかいた後は温泉でさっぱり。

阿蘇の湯の受付露天

こちらで頂いた昼食はかなり豪華でした。湧き水で作ったコーヒーもGOOD。接客のおばちゃん達の愛想もめっちゃ良くて、吉岡さんが「予想外の連発や~!」と騒いでました。

豪華すぎる昼食あわあわが旨い

周りの景色といい、料理の内容といい、満足度の高いところだったので本当にお勧めできます。日帰りプランもあるようなので、阿蘇へお越しの際はどうぞー。

お腹を落ち着つかせた後、原尻の滝へ。別名「大分のナイアガラ」。なかなかの迫力。ま、滝より橋のほうがドキドキしましたが。

原尻の滝1滝の真上で記念写真

観光もひと段落つき、いよいよ噂の「赤坂」へ向かう。あるブログ界隈では聖地として崇められているとかいないとか。吉岡さんと共に着く前から興奮しっぱなし。

これが噂の赤坂です。場所は勝手に非公開にしときますんで、訪れたい方は小野さんに連れていってもらってください。

噂の赤坂

美味しい料理がどんどん運ばれてくる。

みそダレがいけるビールがすすむすすむ

小野氏チョイスにハズレなし。断言しときます。

白レバーほっこり旨し

お酒もすすむすすむ。

お薦めの焼酎梅酒

お店に5時間ぐらい滞在したんですが、あっという間に時が過ぎちゃって、楽しくもあり、寂しくもあり。熱く語る吉岡さんに、真正面から受け止める小野さん。わーわー騒ぐっていうよりは、一つ一つの話をじっくり話して。濃密だったなー。お酒のせいで半分くらい内容を忘れちゃったのは内緒ですがw

そんな感じで大分の熱い夜も更けていくのでした。

三日目へ続く

Plush Dallas
Club Nightlife
Nightclub Plush Dallas

熊本・大分旅行 阿蘇山とジョギングと赤坂に燃えた二日目 への6件のコメント

  1. ピンバック: 熊本・大分旅行 熊本城と馬肉とスザンヌに沸いた初日 | 木下茂雄のブログ

  2. ピンバック: 熊本・大分旅行 ライオンと戯れた最終日 | 木下茂雄のブログ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です