キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

単なる飲み会@初めての津田沼

津田沼の飲み会を後にし、大阪行きのバスへ向かいながらブログを書いています。

倉田さんの発言でとても印象に残っていること。この集まりはオフ会とは違う。共通の話題をもっていない。そこが面白い。

そして僕は茂木さんの話も思い出す。ケンブリッジでは専門分野の違う教授たちが知の真剣勝負を繰り広げている。「畑違いですから」の一言では終わらさない。

この津田沼の仲間たちも、勝負しているわけではないかもしれないが、知の、希望の、情熱の、志の相乗の火花が散っているような気がしました。しかも自然体で。それが気持ち良いんですよね。

みなさんありがとうございました!幹事の金城さんお疲れさまでした!

次回はどこへ行こうかな〜

中山さんのブログに綺麗な写真がありますので、どぞー
※茂木さんの講演はもぎけんにたくさん置いてありますよ

単なる飲み会@初めての津田沼 への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です