キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

旧細川家庭園の奥には・・・

ずっと工事中だった新江戸川公園が入れるようになった、と嫁さん情報があり、ジョギングがてら覗いてきました。

肥後藩細川家の庭園の跡地をそのまま公園にしたそうな。

想像していたよりもずっと広々してます。

もう近所のガキンチョどもが遊び場にしてました。さすがの嗅覚や。

なんだこの立て看板?

どんどん登っていくと・・・

冒険心をくすぐる石のアーチ。

なんだここは?と思って中の人にうかがってみると、ここは旧細川家の元お屋敷で、今は美術館として細川家の資料や美術品が一般公開されてるそうです。→『永青文庫美術館 – 当館概要

近所に、こういった歴史の趣深いところを見つけるとウキウキした気分になりますね。今度はここのサロンをのぞいてみようと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です