キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

ふらっと『メディア芸術祭』のぞいてきました。

Twitter界隈で、その評判を何度も耳にしていた
『メディア芸術祭』をのぞいてきました。

ほんとは、写真を撮って紹介したかったのですが、
受付で「プレスの人以外はお断りしてます」とさ。残念。

一番気に入った作品は、暗闇の中で、
灯りをともした列車がゆっくりゆっくり走る『10番目の感傷』。
光と闇と時間のゆるやかな交差がとっても幻想的でした。

あとは「フミコの告白」
とてつもない疾走感w
滑り台のシーンで、カメラ角度が変わるところとかww

オッと思ったウェブ作品

ウェブ作品にも面白いものがあったので、
こちらはスクリーンショットと共に紹介します。
写真がなくても大丈夫なのだ、へへん。

Nagasaki Archive

http://n.mapping.jp/
http://nagasaki.mapping.jp/
Googleマップを使って、長崎に原爆をおちた被害の様子と、
被爆者の体験談が表示させる。

SASSO Films.

http://www.sassofilms.co.jp
「サッソ・フィルムズ」のWebサイト。
淡い爽やかさが気持ちいい。クリックしたときの反応も楽しいよ。

草虫時図

http://sou-tyuu-ji-zu.net/
てんとう虫や苔や石、土筆などが、
マンガ「蟲師」のような世界観をつくっています。

今月13日まで国立新美術館でやってます。入場なんと無料。
行くっきゃないでしょ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です