キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

海老と豆と女の子のミイラ。

ずっと前から気になってたカレー屋さんへ。
洋食レストラン、マルシェさん。
マルシェ

でた。
エビフライカレー
海老
なに、この存在感。カレーでしょ。

三養のエビフライには劣るけど、それでもの迫力。
ルーも、チャツネ?の甘さがきいていて、うんまい。
カレー好き&海老好きの者には、たまらん。

カレーを食べた後は、コーヒーが飲みたくなる。
ってことで、その足で、GREENS Coffee Roasterへ。
GREENS Coffee Roasterの外観

豆が目印。
看板

オリジナルブレンドをいただきました。
深みと苦さのバランスが絶妙。
ブレンドコーヒー

お店の2階の窓からは、坂の景色がみえていて、まるで映画のよう。
お客さんには、若いひとだけではなく、
常連っぽい、地元のおっちゃん達もいて、いいかんじ。

その後、神戸市立博物館でやってる『トリノ・エジプト展』へ。
トリノ・エジプト展の入り口

女の子のミイラが一番印象に残ってる。
子どものミイラがいても、なんら不思議じゃないんだろうけど、
いざ、目の前にすると、なんといえない感じがしました。

海老と豆と女の子のミイラ。 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です