キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

原美術館と猫とアリエッタ

ちょっとどんより曇り空。こんな日には美術館でも、ってことで、原美術館へ。

まずは、お昼ご飯用のパンを「パネッテリア・アリエッタ」で購入。

20110601-163946.jpg

美術館の近くにある森(庭園?)で、いただきます!

20110601-163757.jpg

パン屋さんに、美味しそうなお惣菜パンが並んでいると、テンションあがりますねぇ。

20110601-164002.jpg

黒豆アンパン。豆がごろごろ。大福を食べているような迫力がありましたよ。

森の中で、白い猫と遭遇。森の主か?ちょっと人懐っこい。最近、猫と出会うと無性にビデオを撮りたくなる。実家の猫と会えなくなって、猫欠乏症?

本日の本命。原美術館って美術館というよりもお屋敷といった雰囲気で、こじんまりしていて、かわいいですね。

20110601-164014.jpg

20110601-164407.jpg

20110601-164424.jpg

展示している作品の数は多くはありませんでしたが、ひとつひとつが粒ぞろいで、見応えがある。中には、恐いぐらい強烈なものも。

品川駅から充分歩ける距離にありますので、また別の展示があれば、行ってみたいと思います。


大きな地図で見る

原美術館と猫とアリエッタ への1件のコメント

  1. ピンバック: これぞ美術館といった感じの「東京都現代美術館」recommend by @cnj_fujikko | Going The Road Not Taken

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です