キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

箱根旅行2日目)富士山と海賊船と猫


宿から強羅駅までバスで移動し、

ここからケーブルカーに乗り込み、早雲山駅まで向かい、

さらに、ロープウェイに乗り換え、芦ノ湖を目指す。

ロープウェイの道中、突然、富士山が姿を表したときは、ロープウェイ内から「おぉ〜」という歓声があがった。徐々に見えてくるのではなく、パッと姿を表すもんだから、ニクい演出ですわ。

おそらく逆向きの「桃源台駅→早雲山駅」のルートではダメなので、ロープウェイで富士山を見学しようと思っている人は、「早雲山駅→桃源台駅」のルートを利用するのをオススメします。

芦ノ湖から海賊船に乗り込む。なかなかの盛況っぷりですが、なぜ海賊船なのだろうか。ワンピースの人気にあやかったのだろうか。船自体はイギリスの実在の船舶を模しているそうです。

この日はずっと快晴だった。グラデーションのかかった青空と、静かな青い湖面が映えます。

対岸の元箱根港で降りて、ソーセージドッグを食べたり、

猫の写真を撮ったり、

撮られたり。

帰りのバスで、3度目になる富士山をおがんで、帰路につきました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です