キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

タイのお坊さんも魅了する、バンコク国立博物館:世界一周39日目

カオサンから歩いて10分ほどの所にあるバンコク国立博物館に行ってきた。閉館が午後4時だったのに、到着は午後3時・・。はは、のんびりしすぎました。ってことで駆け足で回ってきた。

国王代理の元宮殿だけあって、立派な建物が並んでます。

武器を見るとワクワクするのは、男子デフォルト設定です(?)。さしずめ「おうごんのつるぎ」ってか。

昔の戦争では、馬よりも、重戦車として象が活躍していたそうな。キングダムを読んでいる人にはタイムリーなネタかな?

王族の衣装だろうか。

アジアンな文様は、色彩が豊かだ。

ロゼッタストーン(違ry

脇の通路にひっそり展示されていた仏さま。

個人的には博物館の中で一番存在感がありました。展示物全体に言えることですが、もっと素晴らしいライティング技術があれば、もっともっと多くの人を惹きつけるられるだろうなと思われて惜しかった。

ここ、中庭もいいんですよ。

ええ感じのんが、なにげに展示されてて。

こいつ・・・動くぞ!

豪華さ&迫力ではNo.1だった黄金の船。

そりゃ、お坊さんもスマフォで写真撮りますわ。

そんじゃ、おやすみ。明日はアユタヤ遺跡を巡る予定です〜!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です