キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

バンコクのお寺巡りと、Bew君とNuiちゃんとの出会い:世界一周36日目

今日は、ワットプラケオ、ワットポー、ワットアルンというワット尽くしのお寺巡り。タイ人でも混乱するという。

この看板、微妙な角度つけすぎでしょ。

想像していた以上に細工が美しくて感動しました。日本の細工とはまた違った美麗さがあります。

ゴミ箱もええ雰囲気出してます。

写真を撮ってもらおうと声をかけたら、意気投合してすぐに仲良くなったBew君とNuiちゃん。この後、ワットポー、ワットアルンまで案内してもらいました。元スワンナプーム国際空港の職員で、現在長期休暇中なんだとか。Bew君はめっちゃ日本語が上手でした。顔だけ見ると怪しさ満点ですが良い子なんですw

ワットポーの階段は少し怖かったけれど、上から見る景色はなかなかのもんです。

夜は、バンコクに滞在中だと分かったマサさんと合流。マサさんはフィリピンで同じ学校に留学していた友人で、まさかこんなにも早く再会できると思っていなかったのでビックリ。フィリピンで知り合った人と、また異国の地で顔を合わしていると、旅の奇妙さ、面白さを感じずにはいられないです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です