キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

初ハーフマラソンを完走 – 『第23回京都チャリティーファンラン』

初めてのハーフマラソンに参加し、無事に完走することができました。タイムは2時間22分34秒。ひとまず完走することが目標だったので上出来。

09-119

これまで練習では10km以上走ったことがなかったので、ハーフマラソンは完全に未知の世界。自分の身体がどんな反応を示すか少しドキドキしながら走っていました。心拍数はずっと150前後で安定しており呼吸はほとんど乱れませんでしたが、18kmを過ぎたあたりから急激に足が重くなり、ペースを大幅に落とすことになりました。まだまだ走り込みが足りないですね。

「ハーフマラソンを完走したことで自信が付いたか?」と問われれば、正直なところを告白すると、ハーフマラソンとフルマラソンとの間にある余りにも高い壁を感じて少し怯んでしまったのが今の本音です。フルマラソンを完走している人を心から尊敬し直しました。走っているからこそ分かることがあるんですね。

フルマラソンまで半年近くあるので、これからもこつこつと走り込みを続けて、怯んでしまった心を立ち直らせたいと思います。Let’s run run run!

完走後の記念写真完走証

初ハーフマラソンを完走 – 『第23回京都チャリティーファンラン』 への2件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です