キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

生涯初のフルマラソン完走@第16回 京都鴨川ゆっくりラン

到着!おかげさんで、なんとか、なんとか、
フルマラソンを完走することができました。
もうホッとしたの一言。
タイムは5時間5分。

ゴールした瞬間は、
達成感なんてものはほとんどなくて、
それよりも、もう走らなくていいんだ、という、
安堵感だけでした。
それぐらい、ぼくにとってはきつい体験でした。

22、3キロまではすいすい走れたんですが、
そのさきは、足の筋肉という筋肉がひめいをあげて、
ずーっと痙攣しっぱなし。
まだ半分ちょっとで、こんな調子になってしまって、
この先、いったいどうなってしまうんだろう、という、
絶望感がすごかったです。

走り続けることができなくなって、
なんども、歩いては走り、歩いては走り、を繰り返していました。
もう、ぜんぜん、まったく、ランナーの身体になってなかったんですね。
走りこみのなさを、じぶんに頭にくるぐらい、実感してました。

それでも、なんとか、ゴールまでたどり着けたのは、
途中ですれちがうランナーの応援だったり、
特別にゼリーをくれたボランティアのおばちゃんの優しさだったり、
Twitterで吉岡さんや小野さん、凛太郎さんがくれたエールだったり、
かえりをまってる妻の存在だったり、
完走できなかったことをブログで報告したくない!という思いだったり、
ほんと、たった一人で、人知れず参加していたら、
完走できなかったと心底思います。

あぁ、ほんまに完走したんだなぁ。
リタイアしないで、よかったなぁ。

生涯初のフルマラソン完走@第16回 京都鴨川ゆっくりラン への4件のコメント

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です