キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

象の孤児院

今日はキャンディから魔のバス(冷房無しぎゅうぎゅうバス)を乗り継いで約一時間半のところにある「象の孤児院」に行ってきました。

この施設は群れからはぐれてしまった象やケガをしてしまった象を保護しているところだそうです。
たくさんの象を見ることができました。

水浴びの中の象さんたち。気持ちよさそう♪

ずっと見ていても飽きません。

そして知らない間に茂雄さんはこんなに近くで象さんと触れ合っていました。

すぐさま象使いの方々に囲まれチップを要求されたそうですが嬉しそう♪

嬉しさのあまり身体でも喜びを表現していました。

多分象だと思います。良かった良かった♪

二年前まで内戦が続いていたスリランカ。ここにいる象も地雷の影響でケガをした子が多いそうです。可愛いと思いながらも、胸が痛くなり色々考えた一日でした。

それではお休みなさい。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です