キノシタケ
鎌倉に移住した夫+妻+娘のブログ

夏野菜、ぐんぐん成長中。

夏やさい、ぐんぐん成長してます。

葉っぱがもさもさのエダマメ。株間に追肥して、土寄せしておく。

th_P1120976

カボチャの広がり方が半端ない。立体栽培にしようかとも考えたけれど、平面栽培のほうが日照面積が多く収穫量が期待できるそうなので、うちの畑ではこのままいこうと思っています。しかし、どこまで広がるのやら。

th_P1120977

スイカ。つるがお隣さんの畑にまで伸びていきそう。

th_P1120978

ピーマン、ごちそうさんでした。

th_P1120981

ナス、次々と実をつけてます。秋まで息長く収穫させてもらおう。

th_P1120983

うちの畑で一番成長著しいのがキュウリ。畑にくるたびに収穫できるほどのスピード。

th_P1120984

イモがちゃんと育っているか心配だったジャガイモを掘り返してみた。やや小ぶりだが、収穫できてひと安心。他のカブはもう少し様子をみることにする。しかし、なんかピンク色してますな。こんなんだっけ。変わった品種を植えたから、おとなのジャガイモがどんなのかわからん。

th_P1120986

畑の現状。そろそろ次の季節の計画をたてる。

th_P1120973